インターネット

スポンサーリンク
Amazon

【忘備録】マーケットプレイス詐欺にご用心。事前に気づくためには?

タブレット用のキーボードとマウスを探していたらどうやら妙なものが。その時の忘備録です。
インターネット

ウイルスバスタークラウド(2017)を導入してみた。

ソフマップで中古PCを買ったのでひとまずは執筆環境が整いました。 ついでに買ったウイルスバスターの導入記録です。
インターネット

フリーソフトを使ってWindowsを高速化しよう!

どうも。わらびです。 さて、本題に入りますが、パソコンが重い、遅い、そんな現象にイライラしたりしていませんか? 長い間使ったPCはジャンクファイルや不要なレジストリ、断片化したファイルなどの影響によって遅くなってしまいます。 今回は遅くなっ...
お知らせ

【お知らせ】Xサーバーからロリポップへの移転、さらにドメインを変更しました!

こんばんは。わらびです。 2日間メンテナンスが続きましたが、この度XサーバーX10からロリポップのスタンダードプランへ移行、さらにドメインを変更しました! 逆じゃないの? いいえ、逆じゃないです。XサーバーX10からロリポップのスタンダード...
インターネット

【備忘録】PCを新品同様に高速化する?「Xtra-PC」って一体何よ

ネット上の広告で見かけたXtra-PCって一体何なのか調べてみました。ただの備忘録です。
インターネット

大のFirefoxユーザーだった自分がChromium系ブラウザに移行してみた結果。完全移行は簡単でした。

Firefoxがストレスを感じるようになるレベルで重くなってきてしまったのでChromiumベースのブラウザ「CentBrowser」に乗り換えました。
スポンサーリンク