パソコン

スポンサーリンク
パソコン

【Winタブ】3G対応!Win10!Venue8 Proのリファビッシュ品を買ってみた

こんばんは。わらびです。先日、秋葉原にてDellのWindowsタブレット「Venue 8 Pro 5830」を購入したのでレビューしていきたいと思います。 開封の儀&本体のチェック イオシス秋葉中央通り店にて購入しました。箱は無く、本体と...
おすすめ

名機。DELL Latitude E6230を買ってみた。

かなり深刻な事情こそありますがモバイルノートPC買っちゃいました。 ぶっちゃけ先代よりいいかも。
Amazon

【レビュー】Atom x5 Z8350搭載タブレット「X80 Power」を買ってみた

興味が湧いたので中華タブレット買ってみました。初めての中華タブレットの購入レビューです。
インターネット

ウイルスバスタークラウド(2017)を導入してみた。

ソフマップで中古PCを買ったのでひとまずは執筆環境が整いました。 ついでに買ったウイルスバスターの導入記録です。
インターネット

フリーソフトを使ってWindowsを高速化しよう!

どうも。わらびです。 さて、本題に入りますが、パソコンが重い、遅い、そんな現象にイライラしたりしていませんか? 長い間使ったPCはジャンクファイルや不要なレジストリ、断片化したファイルなどの影響によって遅くなってしまいます。 今回は遅くなっ...
Amazon

ThinkPad X240を買ってみた。

モバイルノートPCの欲しさに予算3万円で熱帯雨林を物色したところ発見したX240を買っちゃったよっていうお話です。X270が出ようという時期にX240なのは突っ込まないお約束。 超綺麗なのに完全に価格崩壊です。本当にありがとうございました。
Linux

2010年のネットブックにLinuxBeanを入れて再生してみた

こんばんは。わらびです。 自宅の倉庫に眠っていたPCがあります。2010年1月に発売されたNECの「Lavie Light BL330」です。当時一世を風靡していたネットブック(UMPC)の一つですね。 小さな本体に少ないメモリと低パフォー...
スポンサーリンク