TopMateの20000mAhのモバイルバッテリーを買ってみた

スポンサーリンク
おすすめ
スポンサーリンク

最近、iPadAir2を持ち運ぶようになりました。外でも気軽につかえて便利です。(スマホ持ってないのかよコイツって思われてそうですね)

ですが、移動時間にパワプロなどをやってたりするとめちゃくちゃバッテリーを食うんですよね。肝心な時に充電がヤバいっていう場面も・・・

というわけで買ってみました。大容量のモバイルバッテリー。

Topmate Power Bank 20000mAhに決めた理由

TopMateという会社のPower Bankシリーズを購入してみました。理由なのですが

  • 滅茶苦茶安かった(20000mAhで1999円は破格)
  • かといって評価もそこまで悪くない
  • USBポートが3つあるからいろんな機種の同時充電ができる

こんな感じですね。

Topmate Power Bank 20000mAhのスペック

USBポート数:3つ(2.1A出力が2つ、1A出力が1つ)
LEDランプ:白色、2つ
バッテリータイプ:リチウムイオンバッテリー
サイズ:157×83×23mm
入力:5V MicroUSB
出力:USB1 1A USB2 2.1A、USB3 2.1A
製品重量:430g
電池容量:20000mAh

重量こそ結構重めですが、この値段なので仕方ないですね。バッテリーセルはパナソニック製って買いてあったりサムスン製って書いてあったりとどこのものなのか不明です。

そもそもTopMateってどこの会社?

購入前に調べてみましたが、TopMateは中国の新興企業のようです。PC周辺機器を売っている他、バイクとかも売ってるみたいですよ。

まずは外観から

えーこういったレビュー記事は本来開封から乗っけるべきなのですが・・・

うっかり撮り忘れてさらに箱を捨てるという痛恨のミス。箱さえあれば撮り忘れても箱に戻してまだあたかも買ったばっかりみたいできるのn(殴

外観です。傷つきにくい素材ですべすべしてます。鏡みたいなものは充電残量を確認できるパネルです。

正面。LED2つとUSBポートが3つついてます。真ん中のUSBだけ1A出力で他は2.1A出力になっています。

中華モバブによくついているLEDライトも健在。地味に使うのであると嬉しいです。

続いて容量なのですが結果からいうと本当に20000mAhはあるんじゃないかと。残量20%の状態のiPad Air2を2回と10%ほど充電できたので安心して大丈夫だと思います。

まとめ:コスパは最高。デザインもかっこいい。

この価格でこのコスパは最高だと思います。むしろ赤字になってないか心配なぐらいです。

大容量でUSBポートが多いモバイルバッテリーが欲しい!という自分の要求にはピッタリな商品でした。この値段で3ポート、20000mAhは買いだと思いますよ。

ただ、Amazonだとセール価格と表示されているのでもしかしたら価格が変動する可能性もあります。欲しいという方は今のうちに買っておくといいと思いますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました