おすすめ

スポンサーリンク
おすすめ

【どうでもいい話】300円でアレな気分を味わえる(ある意味)最高の”ドラ袋”を買った話

〈はじめに〉 〇河屋ってプラモデルがメタクソ安いんですよね。どのくらい安いかというと、新品でもヨドバシより安かったりするくらい。 今回の出来事は私が〇河屋のセール期間中に店へ寄ってしまったがために起きた惨劇でした。 〈惨劇の原因〉 今回なぜ...
おすすめ

意外に良さげ?ダイソーの500円モバイルバッテリーを買ってみた。

こんばんは。わらびです。 先日、ダイソーに行ったところなんと500円で3000mAhのモバイルバッテリーが売っていました。ついにダイソーにモバイルバッテリーまで並び始めましたか・・・。 丁度Topmateのモバイルバッテリーもイカれてしまっ...
おすすめ

名機。DELL Latitude E6230を買ってみた。

かなり深刻な事情こそありますがモバイルノートPC買っちゃいました。 ぶっちゃけ先代よりいいかも。
おすすめ

TopMateの20000mAhのモバイルバッテリーを買ってみた

20000mAhで1999円という破格のモバイルバッテリーを買ってみました。なかなか使えて便利です。 リハビリがてらにiPadから執筆してます。
Amazon

ThinkPad X240を買ってみた。

モバイルノートPCの欲しさに予算3万円で熱帯雨林を物色したところ発見したX240を買っちゃったよっていうお話です。X270が出ようという時期にX240なのは突っ込まないお約束。 超綺麗なのに完全に価格崩壊です。本当にありがとうございました。
Linux

2010年のネットブックにLinuxBeanを入れて再生してみた

こんばんは。わらびです。 自宅の倉庫に眠っていたPCがあります。2010年1月に発売されたNECの「Lavie Light BL330」です。当時一世を風靡していたネットブック(UMPC)の一つですね。 小さな本体に少ないメモリと低パフォー...
SSD

メインPCをSSDに換装したら爆速になった件。

こんばんは。わらびです。先日、メインのノートPCのHDDをSSDに換装してみたのでそのどうでもいい報告を兼ねて軽くレビューをしていきたいと思います。 Crucial製SSDでSSDデビューをしてみる メインPCの動作の遅さに悩んでいた時に見...
スポンサーリンク