【どうでもいい話】300円でアレな気分を味わえる(ある意味)最高の”ドラ袋”を買った話

 〈はじめに〉

〇河屋は僕にとって安いプラモを手に入れるのにヨドバシやレオナルドと同じくらいちょうどいい場所で、定期的に通っている。ちなみにどのくらい安いかというと、新品でもヨドバシより安かったりするくらいだ。
今回はそんな〇河屋のセール期間中に店へ寄ってしまったがために起きた惨劇だった。

〈惨劇の原因〉

今回なぜ300円でアレな気分を味わうことになったかというと
1.事前のリサーチ不足
2.以前のタミヤ福袋の件もあり信じすぎた
3.明らかに不審だったのにそのことをスルーした
等がある。
今回一番精神的ダメージが大きかったのはこれに高校生の貴重な300円を使ってしまったことだろう。
そもそも、本来の目的はMENGMODELの戦車キットだったはずだったのに買ってきたのは鬱袋(×3)とホビーボスのF-15E(1/72)というところからおかしいが、オタクにはありがちな現象なのでまだ大丈夫なはず…はず。

 

〈いざ開封…〉


そしてこれが例のドラ袋だが…なんとも言えない地雷臭を醸し出している。

モデラーの思う”ドラ”といえば”DRAGON”だとか”ジャー〇ンホビードラ”だとか色々あるが、この袋はその想像の遥か斜め上に行っていた。


そう、ドラはドラでもゲキドライヴだったのだ。

僕なんか悪いことしたっけ…
ついでにフォリングス(単価5円※注1)が入っているが全く嬉しくない、嬉しい人がいるならこれを早く引き取ってほしい。
ちなみに二袋目も・・・


この始末だ。
あまりにも酷い、僕が3袋買ったときに店員が困惑していたのはそういう事だったのか。

二袋目がこんなのなので、当然三袋目も・・・


もちろんこれだ、二度あることは三度あるとはよく言ったものだ。
正直ここまでとは思っていなかったのと、これにかけた金額が前述のF-15Eと同じ金額(300円)という時点でこの時かなり萎えていた。
とりあえず落ち着いて使えるものと使えないものを分別して可変翼用に歯車だけパクってみた結果こうなった。


別に処分するわけではないので安心してほしい。ロフトに置くのにこれがちょうどよかっただけであり他意はない。(誰か引き取ってくれ

この時僕は歯車を手に入れたことで50円分くらい取り返した気持ちになっていたが、その後ツイッターを見ると

バリクソ煽られている。まあそりゃあそうだろう、上手いこと罠に嵌ったのだ。あまりにも綺麗に嵌り過ぎていて僕だって笑う、もう笑うしかない。
その後サーチしていると以前もこのような袋があった※注2ことが分かった。情報は大切だ。

 

 

 

 

注1・・・以前駿〇屋でフォリングスが100個セットを500円で販売したことがあった。それでも未だに在庫があるというのだから驚きである。

注2・・・以前同様の中身だった袋があったとの事。その時の袋の名前は「激袋」だったそうな

〈まとめ〉

駿河屋にある変な袋には気をつけろ
変な袋には触れずセール品だけ買え
誰かフォリングスとゲキドライヴのパーツ引き取ってくれ
つらい

 

 

書いた人:luu03(間借り中)