【どうでもいい話】300円でアレな気分を味わえる(ある意味)最高の”ドラ袋”を買った話

スポンサーリンク
おすすめ
スポンサーリンク

 〈はじめに〉

〇河屋ってプラモデルがメタクソ安いんですよね。どのくらい安いかというと、新品でもヨドバシより安かったりするくらい。

今回の出来事は私が〇河屋のセール期間中に店へ寄ってしまったがために起きた惨劇でした。

〈惨劇の原因〉

今回なぜ300円でアレな気分を味わうことになったかというと
1.事前のリサーチ不足
2.以前のタミヤ福袋の件もあり信じすぎた
3.明らかに不審だったのにそのことをスルーした
などなど。

今回一番精神的ダメージが大きかったのはこれに高校生の貴重な300円を使ってしまったことですね。
そもそも、本来の目的はMENGMODELの戦車キットだったはずだったのに買ってきたのは鬱袋(×3)とホビーボスのF-15E(1/72)という所からおかしいんですが、オタクにはありがちな現象なのでまだ大丈夫なはず…多分。

〈いざ開封…〉


そしてこれが例のドラ袋ですが…なんとも言えない地雷臭を醸し出しています。

モデラーの思う”ドラ”といえば”DRAGON”とか”ジャー〇ンホビードラ”とか色々あるんですが、この袋はその想像の遥か斜め上に行っていました。


そう、ドラはドラでもゲキドライヴでした

僕なんか悪いことしたっけ…
ついでにフォリングス(単価5円※注1)が入っているが全く嬉しくない、嬉しい人がいるならこれを早く引き取ってほしい。
ちなみに二袋目も・・・


こ の 始 末 。
あまりにも酷い、僕が3袋買ったときに店員が困惑していたのはそういう事だったのか。

二袋目がこんなのなので、当然三袋目も……


もちろんこれ。二度あることは三度あるとはよく言ったものです。
正直ここまでとは思っていなかったのと、これにかけた金額が前述のF-15Eと同じ金額(300円)という時点でこの時かなり萎えていました。
とりあえず落ち着いて使えるものと使えないものを分別してMiG-23やF-14用に歯車だけパクってみた結果こうなりました。


別に処分するわけではないので安心して下さい。ロフトに置くのにこれがちょうどよかっただけで他意はないです。(誰か引き取ってくれ

この時、僕は歯車を手に入れたことで50円分くらい取り返した気持ちになっていましたが、その後ツイッターを見ると

ドラ袋終了のお知らせ。
ありがとうございました!!!
🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣#駿河屋

— 駿河屋秋葉原プラモデル館 (@surugaya_akiba5) March 1, 2019

バチクソ煽られている。まあそりゃあそうでしょう、上手いこと罠に嵌ったわけです。あまりにも綺麗に嵌り過ぎていて僕だって笑う、もう笑うしかない。
その後サーチしていると以前もこのような袋があった※注2ことが分かりました。事前リサーチは大切。

注1・・・以前駿〇屋でフォリングスが100個セットを500円で販売したことがあった。それでも未だに在庫があるというのだから驚き。

注2・・・以前同様の中身だった袋があったとか。その時の袋の名前は「激袋」だったらしい。

〈まとめ〉

駿河屋にある変な袋には気をつけろ
変な袋には触れずセール品だけ買え
誰かフォリングスとゲキドライヴのパーツ引き取ってくれ
つらい

こんなん「デジモノと日常」じゃなくて「ゲテモノと日常」だろ

追記:三つの内、二つのフォリングスは人に押し付けてなんとかしました。もう一つはまだあるので乞うご期待。

2020/10…色々おかしかったので更新。

書いた人:luu03(間借り中)

アバター画像

一般的な若手AFVモデラーです。
たまにモデルアート誌でライターをやらせていただいてます。
最近ブレイブルーにハマってアケコンまで買ってしまった・・・

Luu03をフォローする
おすすめ忘備録日記雑記
スポンサーリンク
Luu03をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました